患者さまが安心して納得できる医療を受けられるように、診察や検査等の事前予約と担当医との事前打合せを実施。受付での待ち時間の短縮や診療内容や所要時間、必要な窓口支払い金額などを患者さまに予めお伝えできるよう、専任のコンシェルジュがサポートいたします。
事前に患者さまの情報を頂くことにより、インフォームドコンセントを推進し、セカンドオピニオンが受けやすい環境づくりを支援します。高度先進医療の適否や医療保険の適用手続等の経済支援(ファイナンス)の相談にも応じます。
病院や診療所などの医療機関が本来の役割を果たして経営の安定を図れるように、患者さまを最適な治療技術を持つ医療機関へ導くサービスの提供に努めます。
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[コンシェルジュデスク] 名大病院でのコンシェルジュデスクは病院外来棟一階にあります。 事前予約の外来患者様は、病院受付に寄らずに直接コンシェルジュデスクに来ていただいています。 |
[コンシェルジュサービス その1] 患者様を専用待合室にご案内し、保険証の確認や受付手続き等を代行いたします。 |
[コンシェルジュサービス その2] 専用待合室で、患者様の本日の予定について再度簡単にご説明し、必要事項(絶食等の準備ができているかどうか)などを確認いたします。 |