医療にもっとホスピタリティを。医療コンシェルジュは、病院と患者のいい関係を築く、新しい医療サービスです。
日本医療コンシェルジュ研究所

理念

日本医療コンシェルジュ研究所(JMCL)の理念

  1. 私たちは、患者様の代理人としてのコンシェルジュの活動を通じ、効果的で継続性のある病診連携のシステムを提供し、長期間におよぶ一連の医療サービスをトータルで支援します。
  1. 私たちは、貴重な医療情報を確実に効率よく伝達・共有できる手段を提供し、医療情報が安全かつ最適な形で活用される環境を構築します。
  1. 患者様は、私たちのコンシェルジュの活動を通じて、外来での待ち時間の劇的な短縮、受診前に担当医師や病院、検査に関する情報のご提供、疾患や治療方法に関する説明補助、セカンドオピニオン支援などのサービスを受けることができます。
  1. 紹介元の医療機関は、私たちのコンシェルジュの活動を通じて、適切な紹介先病院の確保と紹介後の患者の状況や検査結果の逐次報告、確実な逆紹介などのサービスを受けることができます。
  1. 紹介先の医療機関は、私たちのコンシェルジュの活動を通じて、紹介患者数の増加、医師や看護師が本来の業務に専念できるような環境作り、病診連携機能の強化を図ることができ、病院の評価向上を期待することができます。
  1. 私たちは、患者様、紹介元医療機関、紹介先医療機関の三者へのサービスを通じて、よりよい医療の実現に貢献いたします。
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